So-net無料ブログ作成

もう一つのコワイこと。

箱の中には・・・ ひつじとホメオパシー
日本ホメオパシーセンター横浜井土ヶ谷のいいだともこです。

ひとりで、がんばって、インナーチャイルドを癒やそう・・・としましょう。
たぶん、無人島だったらいいかもしれません。いや、良くないか?(笑)

だけど、今まで通りの環境で、たったひとりで取り組んだときに起こるコワイこと。
「世間」です。
何か悩み事や愚痴を口に出したとき、「会社なんてそんなものだよ」とか、「夫婦なんてそんなもの」とか。
ひどいときには、「昔はもっと大変だった・・・」とか。
壮大な昔語りに発展してしまうことも。
せっかく疼いた抑圧のフタを、よくあること・取るに足らないという釘で打ち付けるようなもんです。
ここで真摯に向き合って欲しいのは「世間」ではないのです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。