So-net無料ブログ作成

鼻の奥がツーン・・・

箱の中には・・・ ひつじとホメオパシー
日本ホメオパシーセンター横浜井土ヶ谷のいいだともこです。

先日、ご近所でこんな鼻の奥がツーン・・・とする感覚を思い起こさせる光景に遭遇しました。
小学校低学年のお子さんが、学校から帰ってきました。
数人のお友達と一緒ですが、1人だけランドセルを背負ったまま。
そこにお母様が帰ってきて・・・
お母さんの考えていた下校時間と、実際の下校時間に少しだけズレがあった模様。
一旦お家に戻ったお友達と遊ぶ約束でもしていたのか、またみんなでそろっていたので、ひとりぼっちの不安はおそらくなかったでしょう。
だけど・・・
「あれ?早かった?」
「みんな、一緒に待っていてくれたんだ、ありがとう」
とお母さん。

う、う、お友達がいる手前泣かないようにがんばっているそのお子さんの気持ちを思うと私も鼻の奥がツーン・・・としました。
っていうか、私がそういう感情をまだ持っているかもってことですね。
あの子がお家に帰って、お家にいると思ったお母さんがいなくて不安だったよね、とか、時間勘違いしちゃってごめんね、ってナデナデしてもらってワーンって泣けているといいなぁ。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。