So-net無料ブログ作成
検索選択

ギザギザの理由。

箱の中には・・・ ひつじとホメオパシー
日本ホメオパシーセンター横浜井土ヶ谷のいいだともこです。

コドモ達のお友達がドヤドヤ遊びにきて気がついたことがありました。
トイレットペーパーの切り口がギザギザになっているのです(笑)
たぶん全部違う子だと思うんですけど。

はて?と考えて思い当たったのは、そういえば我が家で使用しているトイレットペーパー、ミシン目がないんだ!ということ。
普段ミシン目のあるトイレットペーパーだと、下にちょっと引けば切れるんですね。
だけど、ミシン目なしのトイレットペーパーは下に引っ張っても切れない。
ので、手でちぎるとギザギザというわけでした。

斜め上方向に引っ張るとアッサリ切れるんですけどね。
使い方トイレに貼っておこうかな(笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。