So-net無料ブログ作成
検索選択

続・SIMロック解除。

箱の中には・・・ ひつじとホメオパシー
日本ホメオパシーセンター横浜井土ヶ谷のいいだともこです。

半年と少し経ったdocomoiPhone7PlusのSIMロック解除。
docomoのオンライン手続きは簡単だったのです。
別のSIMがあるわけではなかったので、バックアップをして、一度iPhoneをリセットして復元、という手はずでした。
復元、は何回かしているし、バックアップもとったし。
と思って気軽にリセット。
さ、復元、今回はどれくらい時間がかかるかな〜なんて始めようと思ったら、
「パスワードを入力してください。」とな。
あ、バックアップにパスワードを設定していたんだ私・・・
え?パスワード?
で、そのパスワードがはじかれることはじかれること。(←要は覚えていなかった)
10分くらい記憶と格闘して、諦めました(;´д`)=3トホホ・・

まぁ、ユーザーIDとパスワードがわかっているアプリ(たとえばFacebookとか)ならそのまま読み込めるし、LINEのトークは別にバックアップとったし、この際iPhoneの中身の断捨離だ!と全く別の決意をして新規のiPhoneとして使い始めました。
ちょっと今まで慣れ親しんでいた画面構成にするとか、一個一個ユーザーIDとパスワードを入れ直すとか、まぁそれなりに面倒くさかったけれどどうにかクリアし、これはこれでいいよね、と思いはじめた数時間後、大ショックな事実判明。
睡眠のログとか月経のデーターが消えた!
わーーーーーーー7年分のデーターがーーーーーーーーーー
ということで、再びパスワード思い出しの時間。
自分の中で思いつくありとあらゆるパスワードを再び試し、ついに発見しました!
というわけで、無事、再現できたのです。

機能制限のパスワードなどは、どうにか探す裏技?もありますが、どうもこのバックアップのパスワードは手立てがないみたい。
みなさんもパスワードはしっかり覚えておきましょうね〜。
って無駄なSIMロック解除はしない方がいい、ってことかな?(笑)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: